2005年07月15日

米米CLUBと石井竜也

やばい。久々にアルバム出して聴き始めたら止まらない。
 
米米は1988年位から聞いてるが、その頃のアルバムやらシングルやら
山のように出してきてITunesにインポート中。
 
特に古い曲には思い出が詰まってる。
曲と声と・・・場面や色や匂いまでが駆け巡る。
 
ライブの熱気や興奮がよみがえる。
うーーー
 
 
 
 
 
 
 
そう この世界に浸っていた。
米米と石井さんの歌に声に。
身体が勝手に動き出す。リズムが刻み込まれてる。
鳥肌が立つほどに鮮やかに
 
好きで好きで、生涯をかけて愛すると思った
唯一のアーティスト。
 
こんなにも必要としていたんだ
何年も音楽浸りの生活から離れていた
聴いてわかった
身体に染み込んでくる
あたしの中に
 
言葉じゃ表現しきれないこの感覚
何度も繰り返す感動
 
先日の雨の中で観たライブさえ
この火を起こすには足りなかった
 
何が違うのか
ああ原点なのかもしれない。
今聴いてる曲達が
20年近く前の曲が
あたしの血が沸騰した瞬間が
 
初めて石井さんを見た時を
初めて曲を聴いた時を
初めてライブに行った時を
次々に思い出す
あたしの全てを注いだ時を
つらい時聴いて乗り越えた時を
振り付けを覚えて夢中で踊った時を
歌を聴き歌を歌い時間を忘れて
 
価値観の基準が石井さんになり
人生の岐路で影響を受け続けてきた
バカだなって思うだろうけど
あたしの中身は95%米米で出来てる。
残りの5%は大人になってしまった。
 
でも、やっぱり米米なんだよ。
何言ってるかわかんないけど(笑)
あのね、好きなんだ。
すっごい好きなの。
もうこれ以上何て伝えたらいいかわからないや。
 
米米CLUBが好きなんだよっ
 
 
 
 
 
 
ああ
 
まじで
 
いいわ、米米。
 
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケロ   2005年07月15日 08:30
私は弟の影響でハマったクチですが…
米米のライヴのエンターテイメント性はホントに凄かった!!
てっぺいちゃんのソロ含めて何度かライヴ行きましたけど、
芸術的だよねぇ☆踊る事が楽しいライヴってなかなかないし!w

ああいうアーティスティックなライヴや音楽は未だかつて
米米以上のバンドを見た事がないっ!
2. Posted by Beauty   2005年07月15日 12:53
>ケロさん
おおおおおおおっ 弟さん神(゚Д゚)
そうだよね、凄かったよね、ほんとそう。
真のエンターティナーと言うか、
お客さんが絶対楽しめるメニューで
ツアーでも2日間、3日間ってステージセットまで変えて
衣装も曲目も違う事して、同じライブは2度と無いって言ってた。
チケット取り必死でしたわ。。。w
シュークの振り付けかわいくってCOOL!
会場全体が揺れたよ。ほんと楽しかった。

多分この先永遠に現れないと思う
これほどのバンドはヽ(`Д´)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔