2005年07月20日

フェローシップクエ其の3-BC戦

さて、古墳での戦いを終えて、ミスラに報告。
その後エリチェンしたらすぐ受けれたかな?
ほんの30分ほどで、ミスラから3回目が受けれました。
 
サンドリア港で、あの悪そうなおっちゃんに話しかけ
イベントを見てから、ゲルスバへ向かいます。
竜騎士でお世話になったBFです。
ちなみに40制限15分、1人のみ入れます。
サポは付いたままです。
 
到着して目にしたものは・・・

フェロー4

 

行列。


さらに行列パワーアップ!!
30〜50人に増えて行きます。
BFに入れるのは一人だけ。大体3〜5分かかるとして

・・・・考えたくない。

2時間ほど並んで入りました。楽勝と聞きまして
詩/白 種族装備 武器:デジョンカジェル

・・・一抹の不安がよぎります。
とりあえず突っ込めーーと何も食べず入って
武器構えてララバイ歌ったらもうこっちきてて
殴っちゃって起きちゃってアワワワ((((;゚Д゚))))

あわててエレジーレクイエムを入れパライズディア
あ、プロ忘れてた、あれ、あたしHP黄色いし。。
ガスッガスッ

その時!!

Nauthima : Beauty!
だいじょうぶ!?

Nauthima : やっぱり、
この鏡が魔物に力を与えていたのね……。
Nauthima : ワタクシが相手になってあげるわ。

ああ、ごめんなさいまだ敵のHPこれっぽちも削ってないのに
あたしが黄色くなったばかりにTT
もう出てきてくれたのねーーー助けてwwww

フェロー5

レベル1のはずの
ノティマ様、つようございます。



あたしが石化をくらい、
ノティマ様も石化をくらい、
めちゃめちゃあせりました。1分くらい固まってたような。
もう二人とも倒れる寸前で石化がとけ、ケアル!!

レクイエムとディアを突っ込みなんとか勝てたっ
こんな苦戦してるのあたしだけだよ(;´д⊂

バトルフィールドクリアタイム:7分9秒
おそ。。。

 

なんとか無事に上層で報告を済ませ、
フェロー「ノティマ」が呼び出せるようになった!
フェローは、パーティメンバーの人数とフェローの

人数が、合わせて6人未満の場合のみ呼び出すことが
できます。
シグナルパールを手にいれた!

で、庭のランデブーポイントでノティマ様に会えました。
聞ける事は、

雑談したい
レベルと戦闘スタイルが知りたい
戦闘時のやり取りについて話したい

雑談はともかく、あたしが詩人71サポ黒で話しかけた時
レベルは30、戦闘スタイルは盾タイプでした。
戦闘時のやり取りについては
→体力が減った時のやり取り
→魔力が減った時のやり取り
→その他のやり取り
以上3点の単純な設定が出来ます。
設定っていうか・・・なんつーか意味ないかもだけど。

フェロー6

 

 

 

 

で、Baとか殴ってみました。
ノティマ様が戦闘体制に入るのは
あたしがBaを殴りつけた瞬間。
挑発してくれましたw
sayの台詞付きです。
そしてあたしが途中で戦闘解除すると
ノティマ様も戦闘解除。
あたしがヒーリングするとノティマ様もヒーリング。
うーーーんコピーロボットの様だ。

話しかけると、「解散するのかしら?」と言い
もう一度話しかけると、「まだ続けるのね」と言い
さらに話しかけると「解散するのかしら?」と言って
また話しかけたら「そろそろおいとまするわ」と消えてしまった。
話しかけなければ良かったのか?そうなのか?(゚Д゚)



ffblog at 05:20│Comments(5)TrackBack(0)││FFXI-資料等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マシャ   2005年07月20日 09:27
フェローシップネタ3つとも読ませてもらいました!
すげぇ面白そうに感じるのは僕だけだろうか?!

ちなみに、僕は昨日のメンテ後6時頃からアップ開始して
POLはすんなりいったんだけどFFうpが全然できなかったので
夜11時ぐらいに諦めて辞めてしまったので未だ入れず!
2. Posted by 古参のオサレエル♀   2005年07月20日 15:33
うわーーー たいへんそーーやな・・
あたしゃ VerUPもしてないよ・・。

週末も人多そうだなァ・・。(鬱
3. Posted by Beayty   2005年07月20日 18:18
>マシャさん
思いっきりネタバレですみませんm(__)m
NPCは挑発したり、WS撃ったり、色々してくれます。
ソロで楽しむ分にはよさそう?

upお疲れ様ですTT今夕方だけど、そろそろはいれるかなぁ

>古参のオサレエル♀さん
いらっしゃいましっ
かなーり大変でしたね。今夜あたり軽くなってきてるかもよ。
クエはさらに混雑してるので、落ち着いてからの方がいいと思うです。
4. Posted by うらべ。ぢを   2005年07月20日 21:15
うーん。サムラーィクエの彷彿させる行列だ。
これで失敗したら凹むなコレ。
なんかフェロシップNPCってスグ帰っちゃうてホント?
5. Posted by Beauty   2005年07月22日 04:06
>ぢおさん
行列ね〜もうだいぶ改善された模様。BCはね。
フェローは最初は10分くらいだけど
2回目からは45分出てました('∇')

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔