2005年09月19日

東京ゲームショーの1日。

さて、17日土曜日の話を思い出しつつ書きます。

朝7時半に起きて、み〜を起こし母の所へ9時に送り
直行で海浜幕張駅へw
東京ゲームショーですっ 駅で当日券を買い、いそいそと会場へ。
割と涼しかったので楽でした。中はちょっと暑かったけどね。

フレと待ち合わせを午後位にしていたので午前中はゆっくり見てました。
とーーーーりあえずスクエニブースへ直行。
・・・あれ?FFXIはどこじゃ?(´・ω・`)
オネーさんに聞いたらXBOX360のブースだそうで。
会場は3つの建物を使っていたのですが、隣の建物ですた。

移動してどのへんかなー思ってたらやたらと緑がギラギラしてる場所がw
わかりやすいな〜・・・ってFFXIあった!

TGS−XBOX360ブース

 

 

 



天井から丸い看板が下がっていて
そのすぐ下に64インチ位の2台のハイビジョンテレビ。
その下に6台のモニターとXBOX360試遊台。

TGS−チャミミ

TGS−ウェディングサポ

 

 

 

 


左手にカウンターがあってChamimiさんがいました。
あとウェディングサポートを作ったという男性。
あと羽生田さん?かな、数人のスタッフさん。
それからリアルミスラのおねーたま達。おぱいプルプr(*´Д`*)ハァハァ↓TGS−ミスラ1

 

 

 

 

TGS−ミスラ2

 

一番プルプルしてた(!


 

 

TGS−ミスラ3

 

 

 

 

試遊台6台で1時間に1度、チョコボレースを行っていました。
メアのチョコボのとこでアイテムをトレードすることでスタート。
各自でタイムアタックですが、ほぼ同時に皆さん走り出してました。
今回は特別なのでゴールはビビキーの一番南の海岸付近の洞窟。
70過ぎのレベル上げでゴブとか倒すとこです。
すっごい上手な方が居て、9分7秒だったかな、記録更新してました。
記録出したらスクエニのロゴ入りのUSBメモリーもろてました。
参加賞がスクエニロゴ入りタオルw
あ、参加するには抽選で、棒引いて先が赤かったら当たりでした。
あたしは見てただけ(´ー`)

いやーさすがXBOX360、とにかくきれーーーな映像!
何と言うかツヤツヤしてましたね。
カーバンクルとか光の表現が美しかったです、まさに光の聖獣。
装備品もやたらくっきりはっきり。普段PCでプレイしてますが
さらにきれいに見えました。景色も素晴らしかったです。
コントローラーのボタン配置が○と×が逆みたいですが
そのへんコンフィグで調節できんのかな?
あ、ふつーに戦闘中に、画面左からダッシュボード(?)
POL画面みたいなのが画面半分位、シュッと出てきて
フレリストとかメッセとかそこで出来そうでした。
あれは使いやすそうだったなぁ。

試遊台でプレイしてる場所は6台それぞれ違っていて
ヨアトルで歩く木のNM(頭赤かった)と戦闘したり
縄張りでベヒモスに倒されたり
アルテパでゴブ倒したりしてました。
戦闘不能で設定された場所に戻る度に
キャラの名前が一瞬GMになってたw
装備品はGMじゃなかったですけどね。Lv75でした。

んーでもって。
アトルガンの秘宝ですよ。
ブース横にぶらさがってるモニターで
ムービーが流れましたが、
青魔道士キターーーーーーーーーーー(*´Д`*)
青いシャイルみたいなのを着て
スパイダーウェブや炎をブハーーーーと吐いてました。
スタッフさんが「青魔道士がどうやって技を覚えるか楽しみ」って
言ってましたが、ラーニングじゃないんでしょかね、ワクワク♪

試遊台6台のうち、2台を使って、チャミミさん達がアトルガンのエリアを探索。
4エリアを見せてくれました。
まず船上から。まっすぐ北上する船の上で、二人がウロウロしつつ説明。
がっしりした船でした。マウラーセルビナ間の船と雰囲気は似ています。
船が北上するにつれ、遠くに尖った屋根の建造物が見えてきました。
灯台っぽいのも有り、おーなんじゃー!と思ったら別の場所に飛ばされw
これ以上は見せられないそうです。
紹介ムービーではかなり沢山の尖った屋根が見えたので
近代的な街なのでしょうね〜

で、二人がワープし終わった場所は
秋の山の中みたいな場所。紅葉した落ち葉の上を歩いてました。
周りはわさわさと低い木がブッシュ状に生えていて
ウロウロしても周りは全然見えませんでした。
あ、でもちょっと進んだところに建物が見えましたね。
チャミミさんは「マリンタワーみたいな感じ」って言ってました。
たしかに展望台があるようなデザイン。
ムービーではチョコで建物まで近づいて、入り口も見えました。

んでまた別の場所へ飛ばされ。。。と思ったらイベントシーン。
ボロボロの海賊船の様な船がスーーッと霧の中出てきます。
で、船上にキャラが現れました。骸骨のマークが浮かび上がる
古い海賊船って感じですが、これはあれじゃないですかね
ノーグから乗れるのでは?
船着場ありましたよねぇ。。。乗れるのかなぁ(*´Д`*)
周りはよく見えませんでした。

最後に飛ばされたのはボヤっぽいとこ。
青く光る植物と、上から水が流れ落ちる建造物。
建造物には目のマークが入っていて
これはなにか物語があるようです。
あたしは青く光ってるのがきれいで見とれてましたw
どこも、開発中ということで、モンスターは配置されていませんでした。
XBOX360だとかなり綺麗に見えるので
観光やSS撮りにはたまらないかも。んー欲しい。


楽しみっすね!


さて、で午後です。
LSのエルナイトさんとシフミスラさんと、
その同僚の大姉さんと小姉さんと合流。
各自見たい場所へ順に見て回りました。
あ、最初にFFXIの青魔道士のムービー見せようと思って
案内したんだけど、午前とプログラムが変わったらしく
結局見れず。ごめんなさいm(__)m

TGS−サルゲッチュ

 

ゲッチュ!

 

 


TGS−タケカワユキヒデ

 

タケカワユキヒデさん

本物だーw

 

モンハンとかPS3とか、ウクライナの出品映像とか
学生の作品とかチラリチラリと見て物販コーナーへw

TGS−ゴブぬいぐるみ

 

ゴブ・・・カエルっぽぃ

 

 

TGS−Tシャツ

 

マンドラぬいぐるみも

欲しかったなぁ



マンドラゴラの白い帽子を買いました。
あとFFACのポスターとパンフと
FFXのキーホルダーとストラップ。
満足(*´Д`*)

それから大姉はんのmixi仲間の葱摩店長と一緒に
アジアン料理のバイキングへ。1780円で食った食った。
ザクロジュースがあっさりしててがぶ飲みでした。
お料理も色々おかわりして満腹♪
うまかったー(´ー`)

それからシフミスラさんの車でゲーセンに移動。
4人が三国志大戦で戦ってる間にこっそり
音ゲーやってましたww
大姉はんがすでに持っているカードを引いて
あげるー言ってくれたのでもらい・・・使うのかコレ(´・ω・`)
近所のゲーセンには三国志大戦無いのよね。。。
いちいち新宿まで出るのもめんどいってかお金無いs
でっでもありがとう 大事にするyo!

最後に秋葉原駅まで車で送ってもらいました。
途中めっさ眠くて駅まで寝てたけどw
エルナイトさんにヨダレたらさなかったかな(爆)
駅ついて降りる前に寝ぼけ気味でボサーしてたら
小姉はんに無い胸つつかれてかなりビビりました。
今度やったら激しくやり返しますので、お覚悟。

それから、み〜を迎えに行きました。
もう日付変わってr
帰りの電車で、み〜にマンドラ帽子をかぶせて
最寄の駅で降りたら、しらん兄ちゃんに携帯で写真撮られてました。
しかもめちゃくちゃニヤニヤしながらwwwwFFやってますね?w
と突っ込みたかったですが、しらんフリして帰りました。

楽しかったです、かーなーりー久々に。
丸1日遊びましたね。
翌朝、相方に「つついても全然起きなかったよ」言われました。
そら起きねーよw



ffblog at 02:39│Comments(8)TrackBack(0)││日常の1コマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゑ乃女王 こと えのマム   2005年09月19日 07:30
お疲れやんした!(゚▽゚*)
ワタクシ、最初に降りたのに1時チョットまで起きてましたw
また何かあったら遊びましょう〜。
私の金のある時に!!(゚▽゚*) (イツダヨw)
2. Posted by シフミスラ   2005年09月19日 09:47
おつかれぽん♪
次はオペラ座で会いましょう。ですな。
ゲーセンで1時間もつき合わせてゴメンにゃ〜。
でもまた行こうwそしてハマろう( ̄ー ̄)ムフ
3. Posted by aobee   2005年09月19日 12:20
頑張ったびゅちへのご褒美だね〜

なでなで いいこいいこ むぎゅー

楽しそうな日記♪
4. Posted by Beauty   2005年09月20日 11:37
>えのはん
おつっした!って遅くまで起きてたのですね
あたしは1時ごろ帰宅しましたww
是非また遊びませう♪よろぴこ〜ぅ

>シフミスラはん
おつおつん〜
ですな、来月楽しみです♪
ゲーセン久々で楽しかったにょ。
音ゲーガンガン叩いてました(爆)
三国志な〜むずそうだからな・・・w

>あおたん
うにゃーありがとう('∇')
むぎゅぅぅ(*´Д`*)
かなり楽しかったですっっv
5. Posted by あねね   2005年09月20日 14:28
あ^^その兄ちゃんは私です^^^^;
・・みたいなコメントつくこと希望('Д')!
いいなあ、楽しそう。私も1回行ってみたいなあ。
6. Posted by Beauty   2005年09月20日 16:35
うほww

ってなりますね!
楽しかったですよー♪
東京ゲームショーは去年初めて行きまして、
おもろかったので今年も言ってみますた('∇')
人多くて大変だったけどw
7. Posted by 連休明けのエルナイト   2005年09月20日 18:59
おほほぉ〜
火曜は会議やチェックやで自分の仕事が前々すすまねーよー(死。
金曜・土曜 会社行くかなァ・・・。



ぼやきはコレぐらいで お疲れ様でしたゲームショウ。
また機会があったら、今度はうまいもの行脚とか行きましょかね〜。

ゲームショウに関しては、
私はモンハン2が楽しみ!
発売されるとしばらくFFには顔出さないかも(笑

あと週末は三国志ばっかりやってました。
大会結果は日記にて。

胸つつきの仕返しに関しては、いつでもどーぞーと言うとりました。
つまむトコも無いかも と 申しておりました(死。

では、オペラ座で会いましょう(^^)/~
8. Posted by Beauty   2005年09月21日 08:26
忙しそうですな('〜')
お仕事がんがって下さいませ。

おつっした!モンハンね〜面白そうだね。
あたしももうちょっと上手ならできたかも
ギャーギャー言って殴られて終了(´・ω・`)

三国志おつwまた次回があるさ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔