2005年09月29日

”Be My Last”

”Be My Last” Blog

■大切にしているもの3つとその理由

1:家族
2:友達
3:蒼月時

家族は何より大切。娘が生まれた時に痛感。
激痛の後に頭が見え身体と手足が見え
ただ泣かない我が子に頭が真っ白になった。
先生方の努力により、数分後呼吸が出来た。
あの弱弱しい泣き声に命を感じ絶対守ると誓った。
産湯につかり、すっきりとした娘は
動けない私の横で大きな目を、まだよく見えないであろう目を
ゆっくり動かしながら見つめていた。
生きるということ。小さな手をギュっと握り締めて
娘は教えてくれた。

あれから5年。大きくなった娘は
よく走りよく笑い1日中力一杯遊び
ぐっすり眠る。
我が天使の寝顔は清らかで美しいです。
この世で一番大切な存在。


友達はリアルもネットでも、多くの人に支えられて来ました。
様々な出会いがあり、影響を受け、反発もし
相談をし、されることもあり、お互いに高めあい
自分がここまでこれたのも、成長したのも
友達一人一人がいたから、あの時あの話をしたから
小さな偶然が何百何千と重なり、今の自分が出来上がってきた。
それを思うと
自分の血の中に友達の心が詰まっている気がする。
私を形成するモノ
友達のあのひとこと。


蒼月時、貴方と過ごす時間。
一瞬でも大切にしたい
毎日の些細な事でも貴方に支えられている。
気持ちがぐらりとしても立て直す事ができる。
きっと今この時を
私は一生忘れない。
私の心の奥へ 乾いた大地が雨水をうけるように
貴方の言葉ひとつひとつが 私の中へ吸い込まれる

ありがとう。

 

 

”Be My Last” Blog

ffblog at 12:42│Comments(4)TrackBack(0)││日常の1コマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Taube   2005年09月29日 13:56
何か珍しく詩的な。
2. Posted by Beauty   2005年09月29日 14:52
メインジョブ詩人ですから(´ー`)
3. Posted by バックシートベチィ   2005年10月10日 16:42
5 か・ん・ど・う(∋_∈)喧嘩して無視してたリィを思わず引き寄せ(^з^)-☆Chu!!今も時折よぎるのは産声もあげず静かに逝ってしまった小さな命、看護婦さんに産着を着せられたちいさな体をもっとしっかり抱いてあげればよかったのにと、
涙の尽きる日はこないけれど今目の前でスルメ食べてるエナジーの発露のようなリィはきっとあの子が神様に頼んで連れてきてくれたんだと。私も絶対守るよ(*^_^*)
4. Posted by Beauty   2005年10月11日 16:08
>ベチィさん
うんうん、パワフルなリィちゃんは
きっとプレゼントですよ。
ベチィさんの想いは届いてると思います。

リィちゃんのパワーをうちの子に分けて欲しいですわ。
もっとのびのびと育てたいーっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔